矢野顕子トリオを聴いてきました
グランシップ 中ホールに「矢野顕子トリオ featurring ウィル・リー & クリス・パーカー」に行ってきました。
ピアノ、ボーカルに矢野顕子、ベースにウィル・リー、ドラムスにクリス・パーカーのトリオです。

これまでに、矢野さんのコンサートは上原ひろみさんとのデュオ、佐橋佳幸さん、小原 礼さん、林 立夫さんとのカルテットによるさとがえるコンサートの2回行きました。
上原ひろみさんではピアノ、さとがえるではTin Pan サウンドと特徴がありました。今回はメンバー構成からジャズテイストの矢野さんのピアノが聴けるかと思っていました。
果たして、今回のトリオはジャズの面もありましたが、宇宙、ゴジラやモスラ、YMOを取り上げ幅が広く、矢野さんこれまでの音楽の世界の広さと深さを感じられました。
もちろん、どんな曲を演奏しても矢野さんは矢野さん以外の何者でもないのですが。
ベースとドラムス、ピアノ、ボーカルのトリオの演奏は、それぞれの対話が聴こえていいですね。
楽しいコンサートでした。
関連エントリー
・ 駿府城公園のソメイヨシノは散り始めました 2017.04.15
・ 矢野顕子 さとがえるコンサート2021 ~音楽はおくりもの~ に行ってきました 2021.12.09
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- ソニー・ロリンズさんが亡くなられた(2026.05.26)
- eclogue/上野耕平(2026.05.09)
- Naiagara TRIANGLE Vol.1 50th Anniversary Edition/NIAGARA TRIANGLE(大瀧詠一、山下達郎、伊藤銀次)(2026.04.04)
- CD用外袋(2026.03.29)
- Asteroid and Butterfly/やのとあがつま(矢野顕子&上妻宏光)(2026.03.25)

コメント