20日に全線開通した清水富士宮バイパスを走ってみました
清水連絡路の清水いはらインターチェンジを降り、全線開通した清水富士宮バイパスを清水港方向に走ってみました。
これまでは、新東名高速道路から清水港や三保半島に行く場合は、東名高速道路の清水ICを降りるのが一般的でした。この場合、ICを降り直結する国道1号線を上り(富士方面)にしても下り(静岡方面)にしても清水港の方向へ行くのは少しわかりにくかった。IC周辺の国1はよく渋滞していたし。
バイパスが全線開通したことによって新東名からはわかりやすくなりました。
関連エントリー:県道清水富士宮線バイパスと清水いはらICがつながり新東名から清水港や三保半島に行きやすくなる 2023.01.04
| 固定リンク
「自動車」カテゴリの記事
- 信号機のない横断歩道で歩行者横断時の車の一時停止は53% 2024年JAF実態調査(2024.11.08)
- 新東名 新静岡SA(下り)が駐車場駐車マス拡張後は後退駐車に変更(2024.10.08)
- 道交法の原付の基準が変わる。今の原付はどうなる?(2024.10.04)
- JR富士駅-新富士駅間を結ぶ自動運転車両の実証実験の計画(2024.09.21)
- マイナ免許証は2025年3月24日導入の方針(2024.09.24)
コメント