新型コロナウイルスワクチンの4回目接種券が届きました
静岡市から4回目の新型コロナウイルスワクチンの接種券が届きました。
3回目の接種から5ヶ月経過することが条件です。僕は3回目を4月9日に接種したので、接種は9月9日以降になります。
ワクチンはファイザーとモデルナを選択できるようです。1、2回目がファイザー、3回目がモデルナと接種してきました。
僕は、モデルナがファイザーより副反応が強かったので、4回目はファイザーがいいなと思い市の予約サイトを覗いてみると、まだ9月は予約の準備ができていないようです。

関連エントリー:3回目接種後の新型コロナウイルスワクチンの副反応 2022.04.11
| 固定リンク
「ウイルス、細菌、微生物」カテゴリの記事
- 静岡県内の養豚場で2例目の豚熱が発生(2026.05.05)
- はしかは一度かかると免疫ができるのかな(2026.04.14)
- 2025/'26シーズンのインフルエンザは収束に向かっています(2026.03.19)
- 富士宮市の養豚場で豚熱が発生(2026.03.13)
- インフルエンザは少し減少しましたが依然高い水準にあります(2026.02.23)
「健康」カテゴリの記事
- はしかは一度かかると免疫ができるのかな(2026.04.14)
- 2025/'26シーズンのインフルエンザは収束に向かっています(2026.03.19)
- インフルエンザは少し減少しましたが依然高い水準にあります(2026.02.23)
- インフルエンザが再び増加 A/H3N2からB/ビクトリア系に(2026.02.16)
- インフルエンザが再び警報レベルに(2026.02.11)

コメント