僕のAmazonアカウントを使用してして買い物をしたという迷惑メール
「【Amazon】重要なお知らせはタイムリーに処理してください」というタイトルで、Amazonから僕のアカウントを使用して別のディバイスから注文があった旨のメールが届きました。身元確認のためのリンクを張ってあります。
誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。 まだ注文していない場合は、[注文の詳細を表示する]をクリックして、この注文をすぐにキャンセルしてください。セキュリティ上の理由から、身元を確認するためにいくつかの情報を入力する必要がある場合があります。
メールには、注文者の氏名と住所、注文金額が記載されています。
住所は東京都北区浮間2丁目****で、Googleマップで調べると実在するようです。
ただ、Amazonの注文履歴にもメッセージセンターのAmazonから送られてきたメールの一覧にも、このメールは存在しません。
送信元のアドレスも「amazono-co-jp@*****.net.cn」と怪しいものです。
詐欺メールですね。
Amazonを騙る迷惑メールは頻繁に来るけれど、今回のように僕のアカウントで他人が注文したこと警告する詐欺メールは初めてです。
関連エントリー:amazonのメールとamazonを騙るメールを見分ける方法 2019.09.19
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Canonプリンター TS6630のメンテナンスカートリッジ(2025.11.10)
- 僕のAnkerのモバイルバッテリーやBluetoothスピーカーはリコール対象外でした(2025.10.29)
- Firefox が 144.0 にバージョンアップ(2025.10.14)
- 'NHK ONE'の運用が開始されました(2025.10.01)
- Softbankの迷惑電話や迷惑メッセージをチェックするアプリ’セキュリティOne’(2025.09.30)
「迷惑・スパムメール」カテゴリの記事
- 日本統計局って何? - 迷惑メール(2025.10.07)
- Softbankの迷惑電話や迷惑メッセージをチェックするアプリ’セキュリティOne’(2025.09.30)
- 国勢調査2025に関わる迷惑メール(2025.09.28)
- 国勢調査協力を騙る迷惑メール(2025.09.19)
- Nftyから送られてくるメールの確認方法(2025.09.22)


コメント