駿府城外堀のソメイヨシノは散り始めです
昨日から今日の午前中にかけて静岡は冷たいまとまった雨が降りました。
その雨でソメイヨシノは散ってしまったと思いましたが、まだお堀の水面をピンクに染めるほどにはなっていません。

・ 駿府城外堀(静岡県庁前)2022.4.4
・ 関連Blogはこちらへ。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「気象」カテゴリの記事
- 2026年の東海地方の梅雨入りは6月7日(2026.06.07)
- 台風第6号近づいています(2026.06.02)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- 5月28日から「新たな防災気象情報」の提供が開始される(2026.05.25)
「ガーデニング日記 2022」カテゴリの記事
- 柱サボテン:気温が下がってきたので夜は家の中に取り込みます(2022.12.07)
- パセリも気温が下がり生育が旺盛になってきました(2022.11.27)
- イタリアンパセリ:涼しくなり生育が旺盛になってきた(2022.11.26)
- パセリ:キアゲハの幼虫の食害後の様子(2022.10.12)
- 今年もキンモクセイの花の香りの季節になりました(2022.10.16)

コメント