新東名 浜松SA上り駐車場は後進駐車に変更になっていました
先日、新東名高速道路の上り線の浜松サービスエリアに寄ったら、駐車方法が後進駐車に変更になっていました。
新東名や東名のサービスエリアやパーキングエリアは、前進駐車(前向き駐車)が一般的なので少し戸惑いました。
看板の掲示によると発進時の安全の確保とのこと。バックで駐車スペースから出るときに接触事故が多いということなのか。


関連エントリー:新東名高速 静岡SA 上りも後進駐車なんだ 2022.12.06
| 固定リンク
「自動車」カテゴリの記事
- 森下町駐輪場が無人になった(2026.06.13)
- 東名 菊川ICはETC専用になったんだ(2026.06.10)
- ETCの2030年問題 - 車載ETCの新旧規格の確認方法(2026.05.23)
- 国道1号静清バイパス 清水立体の両端のインターチェンジの名称が「横砂IC」「八坂IC」に決定(2026.05.21)
- 静清バイパス清水立体事業 上り線が2026年度内に開通の見通し(2025.12.21)

コメント