キャッシュレス・ポイント還元ってこういうことなんだ
今月のクレジットカードの請求書を見て、キャッシュレス・ポイント還元ってこういうことなんだと思いました。
もともと電子決済には疎い僕は、バスや鉄道に乗るとき以外は電子マネーは今でも使っていません。そもそも、サービスを提供する会社がいくつもあってよくわからないのです。
クレジットカードは、インターネットショッピングや僕にとって比較的大きな買い物をするとき以外は使っていませんでした。
ただ、昨年10月の消費税アップにともなってキャッシュレス・ポイント還元が始まったので、少額の買い物でも時々クレジットカード支払いをしています。
今回のクレジットカードの請求書で、実際に還元されているんだと実感しました。
でも、6月末で還元事業は終わってしまうんだね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 静岡のガソリンは前回から9円下がって160円(2023.01.28)
- 通帳の磁気保護ケース(2023.01.23)
- 静岡では至る所に「松潤家康」!(2023.01.11)
- 週刊少年ジャンプをダブって買ってしまった(2023.01.16)
- 山崎製パンの薄皮シリーズが来年出荷分から5個から4個になっていた(2023.01.07)
コメント