使わなくなったiPhoneで電話が受けられるんですね
iPhone 5が唐突に再起動してしまう不具合が頻繁に起きるようになりました。
普段は電話として使うことはほとんどないのですが、この1週間ほど電話をかけたり受けたりすることが多くなって、iPhoneが不安定だと困るし、バッテリーの持ちも限界にきていることもあって、7の発売が間近ですが、6Sに機種変更しました。

・ iPhone 6S(左)とiPhone 5
機種変更しても5はWi-Fiで使えるので手もとに置いていたら、5に電話が着信し通話ができるのです。
変だなあと思って調べてみると、6Sと5がWi-Fiを共有している場合は、6Sに着信した電話が子機のように5にも着信しているようです。
iPhoneの設定にその項目がありました。
ただ、設定に書かれた説明では着信も発信もできるとされていますが、僕のiPhone 5では着信はできても発信はできませんでした。何か設定の仕方に問題があるのかもしれないので、もう少し調べてみようと思います。

・ iPhone 6Sの電話の設定
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 久し振りにUSBメモリーを購入した(2026.05.13)
- Firefox が 151.0 にバージョンアップ(2026.05.20)
- iPhoneの充電上限値を95%にするとバッテリーの寿命は延びるのだろうか(2026.05.07)
- Windows11でWindows Updateが5週間まで一時停止できるようになった(2026.05.04)
- 「Copilot Keyboard」を使ってみる(2026.04.27)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 静岡のガソリンは前回から3円下がって164円(2026.05.30)
- 静岡市でも一時的に家庭用指定ごみ袋以外の透明又は半透明の袋の使用を可能になった(2026.05.19)
- 静岡市の上下水道料金が2026年6月から値上げ(2026.05.11)
- 静岡のガソリンは前回から4円上がって167円(2026.04.30)

コメント