勤途中のハイビスカス
JR富士駅から勤務先までの道沿いに、高さ2mほどのハイビスカスがあります。初夏の頃はガザニアの黄色の花が綺麗だったところです。

・ 富士市横割

関連エントリー:製紙工場の脇のガザニア (2015.04.29)
頻繁に通勤で通るところだけれど、花が咲くまでハイビスカスであることに気がつきませんでした。
静岡の屋外のハイビスカスは、冬の寒さで枯れてしまうことがあるけれど、ここは製紙工場にすぐ脇だから少し暖かいのかな。
・ 関連Blogはこちらへ。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「ガーデニング日記 2015」カテゴリの記事
- ペチュニア:12月の花(2015.12.27)
- 冬のシャクトリムシ(2015.12.26)
- 少し気温は下がってきたけれど(2015.12.21)
- ゴデチア:12月中旬の苗の様子(フルーツパンチ)(2015.12.15)
- 夏越ししたシクラメンのつぼみが見え始めた(2015.12.12)

コメント