冬越したハエトリグサが花を咲かせました
去年の初夏にもらったハエトリグサが越冬し、暖かくなり生育を再開しました。
そして、1ヶ月ほど前から花茎が伸び初めようやく開花しました。花茎は20cmほどあります。

・ ハエトリグサの花
ハエトリグサの花は、ひとつの花茎に数輪つきます。
花は、花径が3cm程度で、縦に筋の入った白い5枚の花弁です。

・ 花が咲いたハエトリグサの株
ハエトリグサの花は、地味だけど清楚な花です。
・ 関連Blogはこちらへ。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「ガーデニング日記 2015」カテゴリの記事
- ペチュニア:12月の花(2015.12.27)
- 冬のシャクトリムシ(2015.12.26)
- 少し気温は下がってきたけれど(2015.12.21)
- ゴデチア:12月中旬の苗の様子(フルーツパンチ)(2015.12.15)
- 夏越ししたシクラメンのつぼみが見え始めた(2015.12.12)

コメント