サイネリア:開花
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「ガーデニング日記 2013」カテゴリの記事
- 睡蓮鉢に氷(2013.12.30)
- プリムラ・マラコイデス:開花(2013.12.28)
- 東大駒場キャンパスで新種のカメムシが発見されたそうだ(2013.12.26)
- ポテンティラ:12月下旬の株の様子(2013.12.23)
- ガイラルディア:12月下旬の株の様子(2013.12.22)


コメント
マリーさん、コメントありがとうございます。
僕はこの青紫の花色を気に入っています。
ずっと屋外で育てました。特に防寒対策しませんでした。
この冬の静岡は寒くサイネリアには厳しかったようで、枯れる株、枯れないまでも葉が相当に傷んだ株がでました。花びらの形がおかしいのは寒さの影響かと思います。
少し大きめの写真をこちらに掲載しました。
投稿: Kaze | 2013.03.23 23:49
kazeさん、今晩は。
サイネリア・ティアブルー開花しましたね(^-^V)
私が想像していたよりはるかにきれいなお花で
驚きました。ずっと屋外で育てられましたか?
また今度、もう少し大きい画像で載せてくださ~い。
投稿: マリー | 2013.03.22 19:39