この冬の静岡は寒かった
今日は啓蟄。ここ数日、少し寒さが緩んできたかな。
でもこの冬の静岡は寒かったと感じます。
1月下旬から2月上旬に平年より日平均気温が高い日があったものの概ね低い日が多い冬でした。


12月から2月までの日別の平均気温の平年格差の累積は-67.7℃。
やっぱり寒かったんですね。

| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
- 近所の公園でツツジが咲き始めました(2026.04.09)
「気象」カテゴリの記事
- 台風第6号近づいています(2026.06.02)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- 5月28日から「新たな防災気象情報」の提供が開始される(2026.05.25)
- 静岡はそれほどでもないけれど5月なのに暑いです(2026.05.18)
「ガーデニング日記 2013」カテゴリの記事
- 睡蓮鉢に氷(2013.12.30)
- プリムラ・マラコイデス:開花(2013.12.28)
- 東大駒場キャンパスで新種のカメムシが発見されたそうだ(2013.12.26)
- ポテンティラ:12月下旬の株の様子(2013.12.23)
- ガイラルディア:12月下旬の株の様子(2013.12.22)

コメント