体調不良 ^^; インフルエンザではないようだけど
今日は身体が痛い、だるい ^^;
インフルエンザかと思って熱を測ったら37℃。フルではないみたいです。
ただフルは県内でも流行っていて警報レベルに達したと静岡新聞が報じていました。
確かに僕の周りでも感染する人がちらほらでてきました。
電車通勤をしていると防ぎようがないと思うし、感染したときは早めに医者にかかりおとなしくしているしかないね。
ただ受験目前の学生などは本人もまわりも大変だと思う。外出を控えうがい・手洗いを徹底するしかないのかな。
現在の流行はA/H3N2 香港インフルエンザウイルスが主流のようです。
予防接種の株にH3N2も含まれているし、もしかして感染したけどワクチンが効いているのかも。
インフルエンザ「警報」レベルに 静岡県内
県は31日、県内の定点医療機関から21〜27日の週に報告されたインフルエンザの平均患者数が35.1人で、大流行発生の警報レベル(30人以上)に達したと発表した。来週にも今冬のピークを迎えるとみて、県ホームページなどで感染拡大の防止を呼び掛けている。
県内9保健所管内で平均患者数が多いのは、御殿場(87.17人)、賀茂(78.33人)、富士(52.07人)など。報告された患者数は48794人で、前週14〜20日の2797人から一気に増えた。
2013/02/01/静岡新聞
| 固定リンク
「健康」カテゴリの記事
- はしかは一度かかると免疫ができるのかな(2026.04.14)
- 2025/'26シーズンのインフルエンザは収束に向かっています(2026.03.19)
- インフルエンザは少し減少しましたが依然高い水準にあります(2026.02.23)
- インフルエンザが再び増加 A/H3N2からB/ビクトリア系に(2026.02.16)
- インフルエンザが再び警報レベルに(2026.02.11)

コメント
咲さん、コメントありがとうございます。
この時期、受験生本人も家族も大変ですね。
投稿: Kaze | 2013.02.27 23:31
受験生にとって、風邪やインフルエンザは大敵ですよね。手洗い・うがいをしっかりして、体調万全の状態で試験に挑んでほしいですね。
投稿: 咲 | 2013.02.26 17:08