CDプレーヤーを買い換えた
10年以上使っていたDENONのCDプレーヤー DCD-1610 のディスクトレーがスムーズに開閉しなくなり、しばらくは騙し騙し使っていたのだけど、どうにも調子が悪くなりました。
随分長く使ってきたしそろそろ買い換えてもいいだろうと思って、CDプレーヤーを買い替えました。
CDプレーヤーに余りお金がかけられず、買ったのはDENONの廉価版のDCD-755SESPです。

・ DENON DCD-755SESP
このプレーヤーからSANSUIのプリメインアンプ AU-α305RXを経由してJBLのスピーカー A822で鳴らしています。
特にシビアに音楽を聴くほうではないので、まずまず満足です。
目新しい機能としてUSBを経由してiPodやiPhoneとつなげられることかな。
まぁ、僕の場合はiPhone上の音楽はiPhoneで聴くので、この機能を使うことはあまりないと思うけれど。

・ iPhone4 → DCD-755SESP
ただ、付属のリモコンはそれぞれのボタンに特徴がなく慣れるまでは、どのボタンを選択するのか迷いそうです。

・ DCD-755SESPのリモコン
DENONはデノンですが、以前はデンオンでした。
気がついたらデノンにDENONの日本語表記が変わっていたんだけど、僕にはデンオンのほうがしっくりくるというか馴染みがあるなぁ。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 山下洋輔さんが来年から休養(2025.11.08)
- ジャック・ディジョネットさんが亡くなられた(2025.10.27)
- アンソニー・ジャクソンさんが亡くなられた(2025.10.21)

コメント