関東・東海花の展覧会で見たサイネリア
1月22日(金)から24日(日)まで池袋のサンシャインシティ文化会館で開催されている第59回関東・東海花の展覧会を見てきました。

今、プリムラ・ポリアンサを育てているので、プリムラの展示物に興味がありました。見ていてプリムラ・ジュリアンもいいなぁと思いました。

・ プリムラ・ジュリアン
プリムラより印象に残ったたのが、下の写真のサイネリアです。
なんとも神秘的な紫の花弁がよいですね。

・ サイネリア
サイネリアの種は売っているのだろうか? 育ててみたいです。
・ 関連Blogはこちらへ。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「ガーデニング日記 2010」カテゴリの記事
- 寒い中でも少しずつ生長を続けるネモフィラ(2010.12.31)
- 流石にこの寒さはジニアには堪えるみたいで(2010.12.26)
- トルコギキョウ:たいぶ株らしくなってきた(2010.12.24)
- クリスマスローズ:つぼみ 2010(2010.12.18)
- クリスマスの定番かな、ポインセチア(2010.12.17)

コメント