Internet Explorer 7 のアドオンなしでの起動
先日、セキュリティソフト Norton Internet Security の期限が近づいたので、2008 に更新しました。
この更新が原因なのかは不明ですが、更新した後に Internet Explorer 7 が、起動後にサイトを表示する前にフリーズしてしまう現象が発生しました。
メインで使っている Firefox 3 は、更新後も正常に動いているので、さしあたり不都合はなかったものの、IE はウインドウズのスタンダード・ブラウザということもあって、動かないのは気持ちのいいものではありません。
最初は、ファイアウォールなどのセキュリティで問題が生じているのかと、セキュリティをはずしてみても状況は変わりません。
Norton Internet Security をアンインストールしようと思ったのだけど、その前に IE7 を「アドオンなし」で起動したら、問題なく立ち上がりました。
きっとアドオンのひとつが Norton Internet Security と相性が悪くて、そのアドオンを読みに行くときにフリーズしたのでしょう。確証はないけどね。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Firefox が 109.0 にバージョンアップ(2023.01.18)
- DAZNが今年も値上げ(2023.01.12)
- 2023年が明けましたが、渋谷のスクランブル交差点はすごい人混みですね(2023.01.01)
- Windows11のタスクバーのスタートボタンを「左揃え」にする方法(2022.11.29)
- Googleカレンダーを起動したときに当日以降を表示する方法(2022.12.26)
コメント