今年のシャコバサボテンは長く咲いている
12月上旬に開花し、クリスマスの頃には花の最盛期は過ぎてしまうと思っていたシャコバサボテンですが、年が押し詰まった今も咲き続けています。
まだ、つぼみも結構あるので正月も花が楽しめそうです。

・ 関連Blogはこちらへ。
・ この記事は「ジャコバサボテン ようやく開花 と 今年のガーデニング事情など」(由莉まま日記その2)にトラックバックしました。
| 固定リンク
「ガーデニング日記 2007」カテゴリの記事
- クリサンセマム:開花(2007.12.31)
- ガザニア:つぼみから花弁がのぞき始めた(2007.12.30)
- 今年のシャコバサボテンは長く咲いている(2007.12.29)
- クリスマスローズ:花芽を持っていると思われる新芽(2007.12.23)
- 来春は種用のヒマワリとペチュニアの種が届いた(2007.12.22)
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)

コメント