サイドバーからココログのロゴをはずしました
3月30日の記事に書きましたが、今回のココログのバージョンアップでサイドバー上に以前からあったココログのロゴに加えて、「ココログからのお知らせ」や「無料でブログを作ろう!」が併せて表示されるようになりました。(下記の画像を参照)
僕は、従来のココログのロゴとブログ開設日だけ表示したいのですが、それは仕様上できないようです。
そこで、僕はプロを使っているので、ロゴの表示自体を取り止めることにしました。
(フリーやベーシックではロゴは必ず表示され、プラスやプロではロゴをはずすことができる。)
その一番の理由は、「無料でブログを作ろう!」を表示したくないからです。
ここの表示をクリックするとココログの登録のページに誘導されます。
でも、メンテナンスやパージョンアップの時を中心に、自らのブログの書きこみすらできなくなる状況が頻繁に起こるココログを人に薦められないものね。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- YouTubeをブログに埋め込む方法(2023.02.21)
- 「久能山東照宮、富士山山頂、日光東照宮は一直線上にあるんだ」がトップ これも家康効果?(2023.04.07)
- カテゴリー別の記事件数は1000件までしか表示されない(2022.11.28)
- ココログ管理画面ログインに障害が出ていたんですね(2022.11.16)
コメント