メインのデジタル・カメラの故障
メインで使っているオリンパスのC-5060(写真左)が、故障してしましました。起動はできるのだけれど、モードの変更ができなくなってしまいました。多分、電気系統の接触が悪くなっているのだと思います。
C-5060は、マクロのマニュアル・フォーカスの設定があって、接写が中心の僕の用途に合い、重宝していました。
オリンパスでは、自宅までカメラを宅配業者が取りに来て、梱包をしてくれる修理ピックアップサービスがあるようなので、利用してみようと思います。
当面は、以前メインで使っていたニコンのE2500(写真右)で撮影したいと思います。
そろそろ、デジタル一眼レフ+マクロレンズの購入を考えようかな。

・ この記事は「1眼レフカメラの夏商戦」(ニャンケロ日記)にトラックバックしました。
| 固定リンク
「写真」カテゴリの記事
- カメラ用三脚の3Way雲台と自由運台(2025.11.22)
- カメラのホットシューに取り付け方位・傾斜度等を測定できるポーラメータを買いました(2025.10.30)
- オートフォーカスレンズで∞がフォーカスリングの手前になるのは何故?(2025.09.26)
- Nikon カメラ用 リモコン ML-L7(2025.10.24)
- M42→Fマウントアダプターを購入した(2025.08.13)

コメント