駿府公園のサクラ満開
静岡市の中心部にある駿府城址、駿府公園のサクラが満開から散り始めでとても綺麗です。
去年のサクラは3月下旬に満開になってしまい、この時期は葉桜でした。今年はここ数日がお花見最盛期です。

・ 関連Blogはこちらへ。
・ この記事は「平成17年静岡の桜(1)」(ひろみティータイム)にトラックバックしました。
| 固定リンク
「ガーデニング日記 2005」カテゴリの記事
- チューリップ:発芽(2005.12.31)
- キク:寒い中で腋芽が発生(2005.12.29)
- パンジー:氷点下の時の株の様子(2005.12.28)
- クリスマスローズ:落葉でマルチング(2005.12.26)
- シャコバサボテン:開花遅れる(2005.12.24)
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)

コメント