金魚すくいの金魚
毎年夏になると祭りなどの露店で金魚をすくってきます。でも、大抵1週間ですくってきた金魚はすべて死んでしまい残念な思いをしていました。
金魚すくいの金魚は、大きな環境の変化にさらされてきたわけでかなり弱っているので、育てるのが難しいのかもしれません。
今年も10匹の金魚をすくっていました。そして、試しにホームセンターで1000円程度のエア・ポンプを購入し、空気を送りながら金魚を飼っています。
その効果か、10日ほど経過した段階で死んだ金魚は2匹、今のところ8匹は元気で泳いでいます。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「しずトク商品券 第3弾」の申込みが始まった(2026.02.12)
- 第51回衆議院議員総選挙に行ってきました(2026.02.08)
- 静岡市歴史博物館で駿府城場場内絵図を見てきた(2026.01.31)
- 老齢厚生年金の加給年金(2026.01.29)

コメント