パンジー:ブロッチタイプの紫色の花が開花しました
今日、LRアリルシリーズのブロッチタイプの紫色の花が開花しました。
詳しくはこちらを参照してください。
| 固定リンク
「ガーデニング」カテゴリの記事
- アジサイが咲き始めました(2026.06.05)
- 今日の静岡は暑い一日、室外機にはセスジスズメが(2026.05.29)
- サクラ:ソメイヨシノの葉数が多くなってきました(2026.05.15)
- 城北公園はヒトツバタゴの花が満開です(2026.04.26)
- サクラ:ソメイヨシノは葉を展開しています(2026.04.13)
「ガーデニング日記 2003」カテゴリの記事
- 竹箒(2003.12.31)
- 園芸通信1月号(2003.12.28)
- ハダニの卵(2003.12.27)
- 最近雨が降っていないなあ(2003.12.25)
- 冬のアブラムシ(2003.12.24)

コメント
ひまわりさん。はじめまして。
ブロッチタイプというのは、中央に模様(目)の入った花を呼ぶようです。
これに対して、模様の無い花をクリアカラータイプと呼ぶようです。
投稿: T.K. | 2003.12.20 11:34
はじめまして。
パンジーのブロッチタイプというのは、中央に模様の入った花を言うのですか?
上手に表現できなくてすいません。
投稿: ひまわり | 2003.12.20 01:41