« 今月は十五夜と満月が2日ずれているのですね | トップページ | 2016年度のカロリーベースの自給率は38%、食料自給力は? いざとなったら「いも」を作れ ^^; »

2017.08.09

DAZNのJリーグ中継でデータ読み込みのために中断される場合の対処法

スカパーからDAZNにJリーグの放送権が移ったため、今シーズンから清水エスパルスの試合を中心にDAZNで観ています。

PCで観る場合は常用しているFirefoxで、iPhoneではDAZN用のアプリでWiFi接続により観ていました。
ただ、この場合に試合の途中になると、データーの読み込みを始め中継が中断されるという困った現象が起きていました。

この現象は、昨シーズンまでのスカパーオンディマンドでは起こらなかった現象です。

そこで、PCでの閲覧をデフォルトブラウザのMS-Edgeにしてみましたところ、ほとんど中断されずに観ることができました。PCの場合はブラウザ側の問題があるのかな?

iPhoneの場合は、WiFiの回線スピードに問題があるのかもしれません。何せ古いWiFiルーターなので ^^;

Edgeに変える方法が一般的なのかはわかりませんが、試してみる価値はあると思います。

DAZNで映像を再読み込みしている状態
・ DAZNで映像を再読み込みしている状態

ところで清水エスパルス。今日の21節のセレッソ大阪戦は、前半2点を取られたものの後半3点を取り逆転しました。降格に怯えながら観戦は続きますが、今日の試合を契機に調子が上向いてくれるといいなあ。

|

« 今月は十五夜と満月が2日ずれているのですね | トップページ | 2016年度のカロリーベースの自給率は38%、食料自給力は? いざとなったら「いも」を作れ ^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/65644560

この記事へのトラックバック一覧です: DAZNのJリーグ中継でデータ読み込みのために中断される場合の対処法:

« 今月は十五夜と満月が2日ずれているのですね | トップページ | 2016年度のカロリーベースの自給率は38%、食料自給力は? いざとなったら「いも」を作れ ^^; »