原付レッツ4のサービスキャンペーンを受けた
ずいぶん前にスズキから原動機付き自転車レッツ4のサービスキャンペーンのはがきが届いていました。
どうやらエンジンの暖気が不十分な状態で走行を繰り返した場合、カーボンが燃焼室周辺に堆積、部分的に脱落し、エンストや始動不良になる恐れがあるようです。
キャンペーンは、販売店でこれを防ぐ措置を無料で行うとのこと。
レッツ4は問題なく動いていたけれど、念のため販売店に連絡したところ、燃料を満タンにして来て欲しいとのことでした。
修理は、エンジンに外部から空気を取り込む部分のファンカウリングにカバーを取り付けること。エンジン清浄剤を燃料タンクに注入しエンジン内を綺麗にすること。Vベルトを耐熱性向上品に交換すること。の3点です。
下の写真は、修理後ファンカウリングカバーが取り付けられた状態です。
・ キャンペーンで取り付けられたファンカウリングカバー
そう言えばこのレッツ4は、燃料キャップの不具合でリコールの対象になったことがありました。
今回は、リコールではなくサービスキャンペーンでした。
参照:アドレスV50/レッツ4/レッツ5のサービスキャンペーンについて (2015.12.10)/スズキ株式会社
関連エントリー:リコール対象のレッツ4を修理した 2009.08.09
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 旧青葉小のクスノキが歴史文化施設建設にともない伐採されるそうだ(2018.04.23)
- クルマのハイマウント・ストップランプは義務化されているんだね(2013.09.27)
- Amazonの2000円未満の商品の送料が有料化された(2016.04.13)
- OSAKA-KANSAI/JAPAN EXPO2025(2018.04.05)
- 2020年は東京オリンピック開催を考慮して「海の日」と「山の日」「体育の日」が変更になるかもしれないんですね(2018.04.06)
コメント