« 3年目のシクラメンが満開になりました | トップページ | 今年のソメイヨシノの花は早いのかな? »

2016.03.16

iPhone5にFirefoxをインストールしました

先日、PCのFirefoxをバージョンアップした時にiOS用のFirefoxがリリースされていることに気がつきました。
iOSというかiPhone用のブラウザはデフォルトのSafari以外にも数種類リリースされていますが、Firefoxはなかったように思います。

PCの常用のブラウザがFirefoxなので、さっそくiPhone5にインストールしました。

Firefox for iPhone
・ Firefox for iPhone

Firefox for iPhoneでは、PCのFirefoxのブックマークや履歴がsyncで同期されるので便利です。

残念なのはSafariで作動しなかったAdobe Shockwave Playerを利用したブログパーツの時計(下の画像の右サイドバー上段の時計)が作動しないこと。それとSafariでも動かなかった左サイドバーのリンクが機能しないことです。

Firefox for iPhone
Firefox for iPhone

Puffin for iPhoneでは両方とも機能したので、Firefoxでも動くといいのですが。

 Puffin for iPhone
Puffin for iPhone

|

« 3年目のシクラメンが満開になりました | トップページ | 今年のソメイヨシノの花は早いのかな? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/63351446

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5にFirefoxをインストールしました:

« 3年目のシクラメンが満開になりました | トップページ | 今年のソメイヨシノの花は早いのかな? »