« ドラゴンクエスト11が来年をめどに発売 | トップページ | 赤いブルームーン »

2015.07.30

Thunderbirdでメールを受信するとPCがフリーズする場合の対処法 [解決]

以前のエントリリーでThunderbird 38.1.0でメールを受信した後、PCがフリーズする現象に困っていることを書きました。
インターネット上にあるいくつかの方法を試したけれど、症状は改善されず、仕方なくセーフモードで使っていました。

関連エントリー:Thunderbirdでメールを受信するとPCがフリーズする場合の対処法 [暫定] (2015.07.17)

昨日、いっちーさんから対処方法についてコメントをいただき、試してみると症状が改善され正常に使えるようになりました。

その方法は、以下の方法でとても簡単です。

1. [ツール(T)]→[オプション(O)]を選択

[ツール(T)]→[オプション(O)]を選択

2. [詳細]タブの{高度な設定]の[ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)(H)]のチェックをはずす

[詳細]タブの{高度な設定]の[ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)(H)]のチェックをはずす

これで、僕の場合は解決しました。

Thunderbirdを常用のメーラーとして使っているので、大変助かりました。
いっちーさんに感謝です。

|

« ドラゴンクエスト11が来年をめどに発売 | トップページ | 赤いブルームーン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

kccさん、よかったですね。といっても解決策はいっちーさんの受け売りですが ^^; その後、僕はthunderbirdを快適に使っています。

投稿: Kaze | 2015.08.05 23:42

助かりました!同じ症状でダウングレードしようと思っていた時にこのサイトを発見し解決しました。

ありがとうございます!!!

投稿: kcc | 2015.08.05 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/61982138

この記事へのトラックバック一覧です: Thunderbirdでメールを受信するとPCがフリーズする場合の対処法 [解決]:

« ドラゴンクエスト11が来年をめどに発売 | トップページ | 赤いブルームーン »