« 4月下旬は天気が回復するかな | トップページ | 今朝は富士山が綺麗に見えました »

2015.04.22

ドローンで撮った軍艦島のミュージックビデオ

首相官邸の屋上でドローンが見つかったことで、騒ぎになっています。

何で政府の中心にドローンがあったのか、これから調べられるのでしょう。ただ、ドローンは発売当初から小型で高機能であることで、反社会的行為にも利用される可能性が問題になっていました。

一方でドローンで撮った空撮映像を気軽に楽しめるようになりました。(お金があったら1機欲しいくらいです ^^;)

下の動画は、今日リリースされた「DAISHI DANCE Re-EDIT BEST TIMETRAVELER」の「P.I.A.N.O. Renovation. (MUSH UP ANTHEM) feat. 吉田兄弟」のミュージックビデオです。

津軽三味線にのった長崎・端島、通称「軍艦島」のドローンによる美しく寂しい空撮映像が見られます。


DAISHI DANCE "P.I.A.N.O. Renovation.(MUSH UP ANTHEM) feat. 吉田兄弟" (Official Music Video)/YouTube

技術は何でもそうですが、使い方・使われ方だよね。

引用文首相官邸にドローン落下、テロ対策の弱点が顕在化
首相官邸(東京・永田町)の屋上で22日午前、小型の無人飛行機(ドローン)が落下しているのが見つかり、警視庁が機体を調べた結果、微量の放射性セシウムを検出した。ドローンは農業分野で導入が進むなど用途が広がっているが、現状では飛行に関する規制がほぼない。今回は誰にも気づかれずに官邸上空を飛行しており、テロ対策の弱点が顕在化した。
2015/04/22/日本経済新聞

|

« 4月下旬は天気が回復するかな | トップページ | 今朝は富士山が綺麗に見えました »

ニュース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/61479637

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンで撮った軍艦島のミュージックビデオ:

« 4月下旬は天気が回復するかな | トップページ | 今朝は富士山が綺麗に見えました »