« 東京地下鉄(東京メトロ) 永田町駅 | トップページ | Windows10への無償アップグレードというけれど ^^; »

2015.01.22

バイクのバックミラーはもっと簡単に固定できないだろうか?

僕の使っている原動機付き自転車のバックミラーは、時々ゆるんでグラグラします。特に道路側の右のバックミラーがゆるむことが多いです。

ゆるんだ原動機付き自転車のバックミラー
・ ゆるんだ原動機付き自転車のバックミラー

バイクのバックミラーは、逆ねじでさらに固定の仕方が単純ではないので、締め方にコツがいり、スパナなどの工具がふたつ必要なので、ゆるんだその場で簡単に直すことができません。

2009年のエントリーにバックミラーの取り付け方を書きましたが、このエントリーのアクセス数が今だに多いところをみると、僕のように難儀している人が多いのでしょう。

関連エントリー:バイクのバックミラーの取り付け方 (2009.10.30)

この方法でバックミラーは固定されますが、もっと簡単な方法が開発されればいいのにね。

|

« 東京地下鉄(東京メトロ) 永田町駅 | トップページ | Windows10への無償アップグレードというけれど ^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/61015997

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのバックミラーはもっと簡単に固定できないだろうか?:

« 東京地下鉄(東京メトロ) 永田町駅 | トップページ | Windows10への無償アップグレードというけれど ^^; »