« ポテンティラ:開花 | トップページ | キキョウ:間引き »

2014.04.28

iPhone5のスリープ/スリープ解除ボタンの不具合、僕のiPhoneも対象機種でした ^^;

僕の使っているiPhone5もスリープ/スリープ解除ボタンの不具合の対象機種でした。

Appleのアナウンスによると、iPhone5の一部の機種で「スリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) 」ということです。

iPhone5の電源オン/オフ スリープ/スリープ解除ボタン
・ iPhone5の電源オン/オフ スリープ/スリープ解除ボタン

Apple サポートの「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」のページでシリアル番号を入力すると、対象機種 ^^; (シリアル番号は〔設定〕→〔一般〕→〔情報〕→〔シリアル番号〕で確認できます。)

Apple サポート iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムから画像引用
・ Apple サポート iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムから画像引用

交換は5月2日から無償で行われますが、4 〜 6日ほどかかるとのこと。
対象機種ではあるけれど、いまのところ僕のiPhone5に不具合は生じていないので、このまま使おうと思います。

ところで、「スリープ/スリープ解除ボタン」は「電源 オン/オフ」ボタンも兼ねていますが、今回の不具合は電源のオン/オフには影響しないのだろうか?

そういえば以前使っていたiPhone4は、電源スイッチが物理的に壊れて、修理せずに今のiPhone5に機種変更をしました。

関連エントリー:iPhone4の電源スイッチが壊れた! (2012.09.04)

引用文iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム
ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。
Apple では、対象となる iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換に応じております。
2014/04/25/Apple サポート

|

« ポテンティラ:開花 | トップページ | キキョウ:間引き »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/59542539

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5のスリープ/スリープ解除ボタンの不具合、僕のiPhoneも対象機種でした ^^;:

« ポテンティラ:開花 | トップページ | キキョウ:間引き »