« Firefox が 18.0 にバージョンアップ | トップページ | サイネリア:1月中旬の株の様子 »

2013.01.13

PCをデュアルモニターにしてみた

3連休の真ん中の暇な(わけないんだけど ^^;)日曜日の昼下がり、ふと思い立ってWindows PCをデュアルモニターにしてみました。

デュアルモニターにしたPC
・ デュアルモニターにしたPC

実はこれには伏線があります。
昨年の9月に人間ドックを受診した時の結果説明の際に医者がデュアルモニターのPCを使っていました。
それを見て格好いいなあと思って..

Windows 7とXPのPCを併用して使っていて17インチモニターが机の上にふたつあります。

XP PCのハードディスクへのアクセスが頻繁で速度が落ちたので、OSを再インストールしようと考えていました。
ただOSの再インストールになると結構時間がかかって面倒くさいと躊躇しているうちに、XP PCで使っているモニターを7 PCにつないだら使えないだろうか思い立ちました。

7 PCにはデジタル接続でモニターをつなげてあるので、アナログ端子が空いています。

実際にモニターをアナログ端子につないでみるとWindowsがモニターを認識して簡単にデュアルモニターになりました。
これで画面を切り替えずにPCを使えそうです。

使っていないディスプレーがもう1台あるので残ったXP PCはOSを再インストールしてリフレッシュしてみようと思います。

|

« Firefox が 18.0 にバージョンアップ | トップページ | サイネリア:1月中旬の株の様子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫だ。マイ・フレンド。たぶん ^^;
それにしてもことの他、モニターがふたつあるのは便利です!

投稿: Kaze | 2013.01.14 12:19

いい加減にしないと、家族から捨てられるよ!

投稿: 美瑛のにゃんごろ | 2013.01.14 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/56531520

この記事へのトラックバック一覧です: PCをデュアルモニターにしてみた:

« Firefox が 18.0 にバージョンアップ | トップページ | サイネリア:1月中旬の株の様子 »