« よだかの星/宮沢賢治 | トップページ | iPhoneなどの電源ケーブルのコネクターを変換するケーブル »

2012.12.29

Windows 8はどの程度、使われているのだろう?

10月26日に一般向けに発売されたMicrosoftの最新のOS 'Windows 8'を僕はまだ見たことも操作したこともありません。

先日、メインで使っているWindows 7のデスクトップPCのハードディスクを交換したばかりで、最低でもあと2年程度はこのPCを使おうと思っています。

関連エントリー:ハードディスクの交換に少し手こずってしまった ^^; (2012.12.23)

7の前々バージョンのWindows XPはとてもできのいいOSで、7がリーリースされた後も長い間主流のOSでした。

この1ヶ月にこのブログにアクセスしたWindowsファミリーのOSは、8もあるにはあるけれどわずか0.5%で、7やXPが中心です。
それとMac-OSからのアクセスが多くなっています。もしかしたら最近はiPadやiPhoneからのアクセスが増えているのかもしれません。

コンテナ・ガーデニングへのOS別アクセス割合 2012.11.29-12.28 n=14,962

Windows 8は7のようにPCの入れ替えとともに徐々にシェアを増すのかな。

|

« よだかの星/宮沢賢治 | トップページ | iPhoneなどの電源ケーブルのコネクターを変換するケーブル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/56373169

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8はどの程度、使われているのだろう?:

« よだかの星/宮沢賢治 | トップページ | iPhoneなどの電源ケーブルのコネクターを変換するケーブル »