« かつてのオーディオ・アンプの老舗 山水電気が経営破綻 | トップページ | 月と火星とレグルス »

2012.04.04

iPhoneのバッテリーの持ちの悪さは緊急時には致命的かもしれない

昨日の午後は爆弾低気圧(この名称、何とかならないかと思いつつもわかりやすいとも思ったりしています)の影響で雨、特に風が強く、静岡でも東海道本線や東海道新幹線のダイヤが乱れていました。

 JR掛川駅 新幹線改札口の東海道新幹線の遅延掲示 2012.04.03 19時頃
・ JR掛川駅 新幹線改札口の東海道新幹線の遅延掲示 2012.04.03 19時頃

JR東海の運行情報 東海道本線 2012.04.03 19:30現在
・ JR東海の運行情報 東海道本線 2012.04.03 19:30現在

帰宅途中にダイヤの乱れに巻き込まれた僕は、手持ち無沙汰の時間をiPhoneで、TwitterでつぶやいたりFaceBookに書き込んだり、ウェブで交通情報を見たりゲームをしたりしていました。

使い方にもよりますがiPhoneのバッテリーは1日程度しか持たず、そのため僕はバッテリー切れに対応するためリチウム充電池の充電器を持ち歩いています。昨日のようにインターネットに頻繁にアクセスする状態ではバッテリーの消耗はさらに激しくなります。

iPhone/iPod用 バッテリー式充電器 RM-LB2330BK
・ iPhone/iPod用 バッテリー式充電器 RM-LB2330BK

昨日のバッテリーが減っていくiPhoneを使いながら緊急時には使えないなと思いました。
緊急時こそ外部電源がない中でインターネットに頻繁にアクセスし、連絡をとったり情報の収集や発信をしたりするものだから。

他のスマートフォンもiPhoneのようにバッテリーの持ちが悪いのだろうか?

・ MediaMarker

|

« かつてのオーディオ・アンプの老舗 山水電気が経営破綻 | トップページ | 月と火星とレグルス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/54383524

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのバッテリーの持ちの悪さは緊急時には致命的かもしれない:

« かつてのオーディオ・アンプの老舗 山水電気が経営破綻 | トップページ | 月と火星とレグルス »