« ダイアンサス:寒さで生育が緩慢になった | トップページ | ウィニーの開発者、無罪確定 »

2011.12.20

Googleで"let it snow"を検索すると雪が降る

このところGoogle 日本で"let it snow"をキーワードに検索すると、画面上部から雪がチラチラ降りてきます。

そして、暫くすると画面が水滴?で真白に曇ります。
さらに、曇った画面をマウスポインタでなぞると、その部分だけ曇りが取れます。iPad(iPhoneのSafariでは雪は降りませんでした)だと実際に指先でなぞるのでリアルです。

Google Japan で
・ Google Japan で"let it snow"を検索

雪がチラチラ降りてきます
・ 雪がチラチラ降りてきます

画面がだんだん白く曇ってきます
・ 画面がだんだん白く曇ってきます

やがて画面が真白に
・ やがて画面が真白に snow

iPadでは画面を指先でなぞるとその部分の曇りが取れます
・ iPadでは画面を指先でなぞるとその部分の曇りが取れます
・ 青い"Defrost"のボタンを押すと画面が元に戻ります

一時期、ロゴでパックマンができたりして、時々、Googleは面白いことをしますね。

関連エントリー:Google 日本のロゴのパックマンをやってみました (2010.05.23)

|

« ダイアンサス:寒さで生育が緩慢になった | トップページ | ウィニーの開発者、無罪確定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/53523598

この記事へのトラックバック一覧です: Googleで"let it snow"を検索すると雪が降る:

« ダイアンサス:寒さで生育が緩慢になった | トップページ | ウィニーの開発者、無罪確定 »