« ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (06) - フィギュアヘッド | トップページ | ドイツの廃衛星 ROSAT の部品が僕に当たる確率は26兆分の1!? »

2011.10.20

スマートフォンかタブレットかの選択は使う環境で変わる

外出中はiPhone、家の中ではiPadを持ち歩いて使っています。

iPadはWi-Fiのみの対応ということもあるけれど、僕にとって外出で持ち運ぶには大きすぎます。外出先で使うにはポケットに入り電話も使えるiPhoneが断然便利です。

一方、家の中で持ち運び気軽にネットにアクセスするのには、画面やソフトウエア・キーボードが大きいiPadですね。

スマートフォンを欲しいとしたのは、iPhone4のキャリア ソフトバンクの回線スピードが遅いからです。
通勤で新幹線の静岡-掛川間を利用していますが、ネットのアクセスにかなり苦戦します sweat01
auのiPhone4sはどうかな?

iPad(下)とiPhone4
・ iPad(下)とiPhone4

ブログネタ(終了): スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?

|

« ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (06) - フィギュアヘッド | トップページ | ドイツの廃衛星 ROSAT の部品が僕に当たる確率は26兆分の1!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

にゃんごろさん。僕がネット中毒かどうかわかりませんが、情報のかなりの部分をネットから得ていることは確かです sweat01
その分、テレビを見たり新聞を読んだりする時間が激減しています。
ネットからは様々な情報が得られますが、こちらから情報にアクセスする分、興味のあることに偏りがちで袋小路に入り込むことに注意が必要だと感じています。

投稿: Kaze | 2011.10.22 22:52

Kazeさん、たびたび失礼します。

ちょっとネット中毒じゃないかい?って、僕が言える立場かどうかはとりあえず考えないでください。

投稿: 美瑛のにゃんごろ | 2011.10.22 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/53018103

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンかタブレットかの選択は使う環境で変わる:

« ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (06) - フィギュアヘッド | トップページ | ドイツの廃衛星 ROSAT の部品が僕に当たる確率は26兆分の1!? »