« Firefox が 6.0.2 にマイナーバージョンアップ | トップページ | ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (02) - 主翼 »

2011.09.08

近くが見えづらくなったとき

マジマジともう若くないと感じたのは、パンタグラフが外れたNゲージの電気機関車EF65を直そうとした時かな sweat01

この時は子供に頼まれて気楽に引き受けたのだけど、ピンセットを使って外れたパンタグラフをもとに戻そうとして‥‥‥ sweat01 よく見えない‥‥‥ sweat01
初めていつもかけている近眼用メガネを外して作業をしました。

カトー Nゲージ EF65

若い頃は上司がメガネを外して書類を見る行為がよくわからなかったけれど、その時は実感しました。

それが40歳代の中頃、その後の数年間で老眼が急速に進みました。
最初の頃は老眼の入ったメガネを掛けるのに抵抗していた僕ですが、今では遠近両用のメガネeyeglassがないと遠くも近くも、そして中間もよく見えない状態です sweat02

眼は機能の低下が実感できるけど、脳の機能低下は‥‥‥

ブログネタ(終了): 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?

|

« Firefox が 6.0.2 にマイナーバージョンアップ | トップページ | ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (02) - 主翼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/52640371

この記事へのトラックバック一覧です: 近くが見えづらくなったとき:

« Firefox が 6.0.2 にマイナーバージョンアップ | トップページ | ゴーイング・メリー号 フライングモデルを作ってみる (02) - 主翼 »