« クリスマスの定番かな、ポインセチア | トップページ | クリスマスローズ:つぼみ 2010 »

2010.12.17

Internet Explorer 8 で文字化けが発生するようになった

普段はFirefoxを使っているのですぐに気がつかなかったのだけど、先ほどInternet Explorer 8で僕のウェブサイト、"Kaze from Shizuoka"にアクセスしたらページが文字化けし、中には内容が表示されないページもあります。

特にページ作成で特別なことはしていないので何故だろう?と思ったら、マイクロソフトのサイトに原因と対策が乗っていました。この現象は、IE 8,7,6で発生しているようです。

ページをリロードすると正常に表示されますが、セキュリティ上問題が無きにしも非ずみたいです。

JISエンコードを使ってサイトを作っているけど、Sift-JISが一般的なのかな?
ページをSift-JISで書き直すか、IEの対応を待つか悩ましいところです。


参考:MS10-090 導入後の不具合につきまして (2010.12.17)/Internet Explorer ブログ (日本語版)

|

« クリスマスの定番かな、ポインセチア | トップページ | クリスマスローズ:つぼみ 2010 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/50328555

この記事へのトラックバック一覧です: Internet Explorer 8 で文字化けが発生するようになった:

« クリスマスの定番かな、ポインセチア | トップページ | クリスマスローズ:つぼみ 2010 »