« ガーベラ:後から咲いた花は正常です | トップページ | Windows XP でハードディスクのアクセスが頻繁に起こって困っていたんだけど »

2010.06.09

アオシャクの成虫だと思うんだけど

このところ、昆虫が苦手な人には申し訳ないけれど、見かけた昆虫の写真の掲載が多くなっています。
初夏になって、昆虫たちの活動が活発になってきたということですね sun

今回は家の基礎のコンクリートにとまっていた、翅を広げると3cmくらいの若葉色の蛾の成虫です。
多分、シャクガの仲間のアオシャクだと思います。ただ、アオシャクは似たような形をしたものが多くて、種類まではわかりません sweat01

アオシャクの成虫だと思うんだけど


・ 詳しくはこちらへ。
・ 関連Blogはこちらへ。

|

« ガーベラ:後から咲いた花は正常です | トップページ | Windows XP でハードディスクのアクセスが頻繁に起こって困っていたんだけど »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング日記 2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/48569364

この記事へのトラックバック一覧です: アオシャクの成虫だと思うんだけど:

« ガーベラ:後から咲いた花は正常です | トップページ | Windows XP でハードディスクのアクセスが頻繁に起こって困っていたんだけど »