« "Twitter is over capacity."のくじら | トップページ | 関東・東海花の展覧会で見たサイネリア »

2010.01.23

Firefox が 3.6 にバージョンアップ

Firefox が、 3.6 になったとMozilla Japan から、アナウンスされています。

Firefox3.6

3.5.7 から 3.6 への小数点1位のバージョンアップなので少し大きめ目のアップデートかな。

今回のバージョンアップの特徴は、Personas (ペルソナ) という新機能が搭載され、40,000 以上のテーマを自由に選んで、見た目もワンクリックで切り換えられるようになりました。
今までもアドオンでテーマーを導入して Firefox の見た目を変えることができたのだけど、正式な機能として搭載されたってことかな。

試しに下の画像の日本の Firefox のキャラクター フォクすけ のテーマのひとつを入れてみました。

Firefox のキャラクター フォクすけ のテーマのひとつ

3.0 から 3.5 になって、Firefox の起動が遅くなったと感じていたのだけれど、リリースノートには 3.6 では短縮された書かれています。
使っている環境によっても違うと思いますが、僕の Windows XP の少しくたびれた環境では、3.5 に比べて少し早くなったかなといた実感です。
Windows 7 がリーリースされたし、そろそろPCも更新時期かなぁと感じています。

・ 最新版の Firefox のダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

|

« "Twitter is over capacity."のくじら | トップページ | 関東・東海花の展覧会で見たサイネリア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/47366977

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox が 3.6 にバージョンアップ:

« "Twitter is over capacity."のくじら | トップページ | 関東・東海花の展覧会で見たサイネリア »