« 食品の窒息事故のうち餅や米飯の穀類が半分を占めるんですね | トップページ | ココログにアクセスすると Norton が警告メッセージを出します »

2008.12.10

toICa と Suica と PASMO

この前、JR東海のトイカを使って丸の内線に乗ろうと思ったら、改札ではじかれてしまいました。
トイカはパスモと互換じゃないのか sweat01

スイカ(JR東日本)だと、トイカともパスモとも互換があるので、静岡に住んでいて度々東京へ行く人には、スイカが一番便利かな。

でも、ICカードに不具合が生じた場合、スイカの場合だったJR東日本の駅に行かなければならないのかな sign02

toICa
・ TOICA(トイカ)

Suica
・ Suica(スイカ)

PASMO
・ PASMO(パスモ)

|

« 食品の窒息事故のうち餅や米飯の穀類が半分を占めるんですね | トップページ | ココログにアクセスすると Norton が警告メッセージを出します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/43339305

この記事へのトラックバック一覧です: toICa と Suica と PASMO:

« 食品の窒息事故のうち餅や米飯の穀類が半分を占めるんですね | トップページ | ココログにアクセスすると Norton が警告メッセージを出します »