« 年が明けてもシャコバサボテンは咲き続けています | トップページ | サクラ:植替え »

2008.01.06

藤枝東 決勝進出 !!

第86回全国高校サッカー選手権大会準決勝で、静岡代表の藤枝東高校は山口代表の高川学園に1-0で勝利することができました。よかったね。

試合は、前半の1点を何とか後半守りきった感じです。
前半はボールがよくまわり、シュートも結構打っていて、本来のサッカーでした。でも、後半はミスパスが多く中盤を高川に支配され、まったく別の試合のようでした。後半の元気のなさが気になるけど、疲れているのでしょうか?

それでも、準々決勝の三鷹(東京B)戦とともに失点を0に抑えているから、守備が安定してきたのかな。
県大会は、磐田東、清水商業、藤枝明誠、全国大会では、香川西(香川)、室蘭大谷(北海道)、日大藤沢(神奈川)にそれぞれ1失点してきたものね。

14日の決勝は、準決勝で津工(三重)から4点とった大前元紀選手の流通経大柏(千葉)。大前選手は清水エスパルスに入団予定なんだよね。
決勝戦、楽しみですね。

・ 清水エスパルス ニュースリリース「大前元紀選手(流通経済大付属柏高)の来季新加入内定について」(2007.10.11)

|

« 年が明けてもシャコバサボテンは咲き続けています | トップページ | サクラ:植替え »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/17598106

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝東 決勝進出 !!:

« 年が明けてもシャコバサボテンは咲き続けています | トップページ | サクラ:植替え »