« エスパルスJ1残留決定、今年は早かった | トップページ | がん細胞を殺すウイルス »

2006.10.03

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ポケットモンスターの新作「ダイヤモンド&パール」のダイヤモンドを先週末からぼちぼちやっています。

ニンテンドーDS対応で、条件が揃えばインターネット経由で他のプレイヤーのDSとも接続可能なようです。
また、最初に手にするポケモンがナエトル、ヒコザル、ポッチャマのうちの1頭とキャラクターが変わったり、新種のポケモンが登場したりと変化はあるけれど、基本的なコンセプトは最初のシリーズから引き継がれています。
ですから、説明書を特に読まなくても操作ができました。

ポケットモンスターにしろドラゴンクエストにしろ、それほど難易度が高くなく最後までできるところがいいですね。
ウルテマやウイザードィなどPCのゲームは、難易度が高くクリアするのが難しいもの。

余り熱中せず、少しずつゲームを進めようと思います。

ディアルガ ヒコザル ナエトル ポッチャマ パルキア

|

« エスパルスJ1残留決定、今年は早かった | トップページ | がん細胞を殺すウイルス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/12112494

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスター ダイヤモンド&パール:

» 「ポケットモンスター ダイヤモンド」 ゲット [フミヤン日記]
子供に頼まれて、予約してようやくゲットした 「ポケットモンスター ダイヤモンド」 特典のフィギヤがついていた。 子供は大喜びだった。 予約するのに一苦労したのだった。 いろんな所を巡り巡ってようやく, 特典のフィギヤがついてるところを見つけだした。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 21:38

» ポケットモンスター ダイヤモンド パール [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ニンテンドーDSで初のポケモンナンバリングタイトル! ニンテンドーWi-Fiコネクションで、遠く離れた相手と会話をしながら対戦・交換が可能に。GBA版ポケットモンスターシリーズ(ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン)とも連動し、育てたポケモンを『ダイアモンド・パール』につれてくることができる。... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:13

« エスパルスJ1残留決定、今年は早かった | トップページ | がん細胞を殺すウイルス »