« ネモフィラの種を播きました | トップページ | アリを飼ってみた »

2006.08.30

旅するカエル

玄関前を歩いていら何かぴょんと飛び跳ねるので、よくよく見るとカエルでした。
近所に池や小川や水田はないので、何故こんなところにいるのか不思議です。
夏前にバケツでオタマジャクシを飼っていました。そのまま放っておいたら、全部カエルになってしまって逃げ出してしまいました。もしかしたら、その中の1匹かもしれません。

つかまえて、ホテイアオイを入れてある小さな壷の中に入れたのですが、居心地が悪いらしく、暫くしたら何処かへ行ってしまいました。

そう言えば、矢野顕子の曲に「ふりむけばカエル」てのがあったっけ。

旅するカエル

拡大写真はこちらへ。

|

« ネモフィラの種を播きました | トップページ | アリを飼ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/11651866

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するカエル:

« ネモフィラの種を播きました | トップページ | アリを飼ってみた »