« コスモスの葉に発生したうどんこ病 | トップページ | トレニア:7月上旬の株の様子 »

2006.07.03

中田英寿が現役引退

家人が見ていたHEROの画面にニュース速報が流れて、何かと思ったらサッカー日本代表の中田英寿が引退するとのこと。
本当かな思ってニュースサイトにアクセスしてみると、asahi.comに下記引用の記事がありました。
本当なんですね。

ドイツ大会では、3試合ともサッカーの原点を確認するように90分間走り続けていたし、その結果として勝点1。
世界と日本のサッカーの差に絶望したのだろうか。そんなことはじめからわかっていたのにね。
いずれ彼が何かを語るのか、語らないのか。今は勝手な想像をするだけです。

フランス大会の時、中田に感じた今後10年間の新しさとかっこよさと期待の終着点が今回の勝点1なのかな。

引用文サッカー日本代表、中田英寿選手が現役引退へ
サッカーの日本代表、中田英寿選手(29)が現役を引退することが3日、関係者の話で明らかになった。ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1次リーグ最終戦のブラジル戦(6月22日)で日本の敗退が決まったあと、移籍や契約を扱う代理人やマネジメント事務所関係者と本人が話し合い、決断した。
2006/07/03/asahi.com

|

« コスモスの葉に発生したうどんこ病 | トップページ | トレニア:7月上旬の株の様子 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/10777681

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿が現役引退:

« コスモスの葉に発生したうどんこ病 | トップページ | トレニア:7月上旬の株の様子 »