« 静岡駅北口前の東海軒 | トップページ | リメイク版「日本沈没」、まだ見ていないけれど »

2006.07.30

ちょっと面白いエアロソアラ

少し前の週間アスキーにタカラトミーの「エアロソアラ」が紹介されていました。
amazon.co.jpで移動用のケース付きのタイプが3,491円と手頃な価格で売っていたので、購入してしまいました。

これ、結構面白いです。

エアロソアラの機体は発砲スチロール製で、非常に軽くできています。主翼の中央後部に二枚羽根のプロペラがついています。これを小型モータで回すことによって推進力を得ます。
操縦は赤外線コントロールで行い、付属のコントローラでプロペラの回転数と垂直尾翼のラダーの調整ができます。また、コントローラは充電器も兼ね、一回の充電で30~40秒程度プロペラを駆動できます。

水平尾翼の角度を変えることによって、機体の飛行姿勢を調整できますが、これが結構難しい。何回もテストしてベストポジションを見つけます。

室内専用、最小の回転半径が1.5m程度なので6畳の部屋では小さすぎ、上手く飛べませんでした。また、回転半径を小さくすると機体のコントロールが難しくなります。
本当は体育館のような場所で飛ばせば、より楽しめると思います。

エアロソアラ

・ この記事は「エアロソアラ、遊び始めたらすぐに大破!」(Do you think for the future?)にトラックバックしました。

|

« 静岡駅北口前の東海軒 | トップページ | リメイク版「日本沈没」、まだ見ていないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/11087496

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと面白いエアロソアラ:

« 静岡駅北口前の東海軒 | トップページ | リメイク版「日本沈没」、まだ見ていないけれど »