« デジタルカメラとPCの接続ケーブル | トップページ | 枯葉/ウィントン・ケリー »

2005.12.01

消しゴムのかすをとる道具

このところちょっとした理由から3200字の文章を手書きで書く練習をしています。
文章はほとんどワープロで作成するので、3200字を手書きでとなると、まず手首が疲れて困ります。
それとワープロでは、頭にあることをとりあえず打って、後から構成を考えるという手順を踏むのだけど、手書きではそうもいきません。ワープロと手書きではできる文章も変化があるのだろうか。

ところで写真の消しゴムのかすとるおもちゃのような道具、これが結構綺麗にとれます。
机の上でころがすと車輪と連動した刷毛が動いて、消しゴムのかすを車の中にため込む単純なつくりで、最初は効果を全然期待していませんでした。
最近、感動したグッズの一番です。

消しゴムのかすをとる道具

|

« デジタルカメラとPCの接続ケーブル | トップページ | 枯葉/ウィントン・ケリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倫子さん、はじめまして。コメントありがとうございました。
このおもちゃのような道具、意外に実用的で感激して使っています。
それとラベンダーの記事をトラックバックしました。

投稿: Kaze | 2005.12.02 21:33

初めまして、勝手にリンクさせて頂いております。この道具、
若いときに男性へのお土産に買ったことがあります!(笑)
喜んでくれたかな?と思うと遠い昔のことなのに嬉しくなってしまいました。
全く同じ形に何かの文字が入っていましたが一緒です。ただ、
誰に送ったのかを思い出せないのですが…(汗)
またお邪魔しますね!

投稿: 倫子 | 2005.12.02 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/7344774

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムのかすをとる道具:

« デジタルカメラとPCの接続ケーブル | トップページ | 枯葉/ウィントン・ケリー »