« 「ジョン・クレア」も品切れ | トップページ | ザ・ボディ・アコースティック/シンディ・ローパー »

2005.11.17

レントゲン写真が欲しい

人間ドックを受けた際、胸部レントゲンの結果に異常陰影があるとのことで、CTによる精密検査を受けました。結果として問題はなくホッとしています。
輪切りになった肺のCT画像を見ていると、自分の肺が具体的にイメージできて、この画像が欲しくなりました。

健康診断の結果は、数値や所見として表され、気の小さな僕はそれに一喜一憂してしまいます。でも、余り知識の無い僕には、数値を見たところで適正な範囲が示されているものの、具体的なイメージとして実感できないのも確かです。

胸部レントゲンや胃のレントゲン、心電図なんかの縮小版でも数値結果と一緒につけてくれれば、普段ほとんど意識しない肺や胃や心臓の存在がイメージできて、少しは大事にするようになるのにね。

|

« 「ジョン・クレア」も品切れ | トップページ | ザ・ボディ・アコースティック/シンディ・ローパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんがめさん、コメントありがとうございます。
本当にレントゲンやCTの写真を見ていると、自分の内臓が健気でいとおしくなります。

投稿: Kaze | 2005.11.20 19:57

私もそう思います。やっぱりくれないと意識して大事にする人が多くならないですよね。

投稿: どんがめ | 2005.11.20 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/7165051

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲン写真が欲しい:

« 「ジョン・クレア」も品切れ | トップページ | ザ・ボディ・アコースティック/シンディ・ローパー »