« サマータイムが導入されると | トップページ | ビオラ:もうすぐ開花 »

2005.02.25

クリエとシステム手帳

ソニーが新たなクリエを投入しないことにしたようです。
僕は以前、システム手帳の重さ、特に夏に軽装になった時の持ち運びの悪さ、が嫌になって、初期のモノクロのクリエ PEG-S300D を購入しました。
クリエは軽く持ち運びにも邪魔にならないので2年ほど使っていました。PCとの連携も十分ではないにしろ取れていたし、便利には便利でした。
でも、やはり紙ベースの手帳の即応性と柔軟性にはかなわなくって、今は薄い手帳を使っています。

もう少し携帯電話のPDA機能が充実して、PCとの連携もしっかりできるようになれば、携帯電話を手帳代わりに使ってみたい気もします。

クリエとシステム手帳


引用ソニーがクリエを7月に生産停止,ただしPDAからの撤退は否定
ソニーは2月22日,PDA(携帯情報端末)「CLIE」(クリエ)の新機種投入を中止し,7月に生産を停止するとの一部報道を認めた。日本を除く海外では,すでに2004年秋に生産を中止している。
2005/02/22/日経コミュニケーション

|

« サマータイムが導入されると | トップページ | ビオラ:もうすぐ開花 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/3075927

この記事へのトラックバック一覧です: クリエとシステム手帳:

« サマータイムが導入されると | トップページ | ビオラ:もうすぐ開花 »