« ビオラ:12月下旬の苗の様子 | トップページ | クレマチス:切り戻し »

2004.12.24

サンタはソルトレイクの空を飛べるのだろうか?

僕には余り関係はないけれど、今夜はクリスマスイブで街はきっと賑わっているのでしょう。

そういえば以前、米国のソルトレイクシティーの条例の修正が話題になっていました。
市の上空を飛ぶ小型機の最低飛行高度を確か600mくらいに定め、その特例としてクリスマスイブに限りサンタクロースとトナカイの飛行を認めていた条例から、この特例をはずすのかはずさないのか、議会で議論になっているとのニュースでした。どのような結論になったのか知りませんが、ふとイブの夜に思い出しました。

仮に条例が変更になって、違反をしたサンタクロースとトナカイが市の警察署に留置される姿を想像すると、なんかスピルバーグの映画みたいですね。

|

« ビオラ:12月下旬の苗の様子 | トップページ | クレマチス:切り戻し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/2364346

この記事へのトラックバック一覧です: サンタはソルトレイクの空を飛べるのだろうか?:

« ビオラ:12月下旬の苗の様子 | トップページ | クレマチス:切り戻し »