« 1973年のピンボール/村上春樹 | トップページ | シャコバサボテン:開花 »

2004.12.08

川口 ジュビロ入り!

ノアシェランを退団したGKの川口能活の磐田入団の仮契約が成立したそうですね。

服部、名波、藤田、中山などベテラン組が元気なうちに、川口を中心として成岡や菊地など若手を育てようという考えでしょうか。山本監督の中期的な計画が素人にもわかりやすくていいです。

ところで、川口はもう29歳になたんですね。
清水商業が全国制覇し、地元のテレビ局(確か静岡第一テレビ)に清商イレブンが招かれたとき、キャプテンだった川口はテレビ局まで自転車で来たと言っていました。なんか静岡の田舎のサッカー少年らしくてほほえましく、印象に残っています。時の経つのは速いものです。

それにつけても清水エスパルス。来年の体制はどうなるの?

・ この記事は「川口、磐田入り「故郷でのプレー光栄」(5スターブログスプラッシュ)」にトラックバックしました。

|

« 1973年のピンボール/村上春樹 | トップページ | シャコバサボテン:開花 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/2196646

この記事へのトラックバック一覧です: 川口 ジュビロ入り!:

« 1973年のピンボール/村上春樹 | トップページ | シャコバサボテン:開花 »