« PC-9821 Na12 | トップページ | インフルエンザ 新型ウイルスの脅威/菅谷憲夫 »

2004.01.12

PC-9821 Nx7

昨日、PC-9821 Na12をウェブログの閲覧や投稿に使っていると書いたらさんから、Na13を使っていた旨のトラックバックをいただきました。
今、使っているNa12はノートブックだし軽い作業に特化した使い方をすれば、現役で使えるのですが、手元にあるPC-9821 Nx7や、さらに古いPC-9801NS-20、PC-486 NOTE ASともなると、どうしようもない。それにSCSI接続の120MBの外付けハードディスクとか。
当時は結構苦労して買ったものだから捨てるのも惜しいし、捨てるとなれば家電リサイクル法でお金がかかるしで・・・。今でもMS-DOSやWin3.1のOSなら、ちゃんと動くのですが。
20年前に買ったカメラは、今でも何の不満もなく現役で活躍しているというのに。

【リンク切れ】
※太文字・斜体部は、ログ作成時は当該ページにリンクしていましたが、現在はリンク切れのため参照できません。

|

« PC-9821 Na12 | トップページ | インフルエンザ 新型ウイルスの脅威/菅谷憲夫 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

syoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
処分できないでいるPC-98て、あちらこちらの片隅に結構あるんでしょうね。
ところでPC-98のマウスのコネクターて特殊(当時は標準だった)で、今の標準のマウスのコネクターを変換する部品を探しているのですが、なかなか見つかりません。USB接続も考えられるけれど、そうなるとUSBカードやボードを追加しなければならないし。

投稿: T.K. | 2004.01.12 18:43

僕のところにもPC-9821La13など、PC-98シリーズが何台か転がっております。La13は、バッテリが死んでいたりはしますが、一応Windowsが動いてくれます(HD1.4GB/RAM48MBなのでWin98くらいまでが現実的なところですが)。しかし、PC-9801RA5とかになってくると・・・(苦笑)。

投稿: syo | 2004.01.12 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5814/94859

この記事へのトラックバック一覧です: PC-9821 Nx7:

« PC-9821 Na12 | トップページ | インフルエンザ 新型ウイルスの脅威/菅谷憲夫 »